VALU、 誰でも気軽にイベントを企画し、チケットを販売できる“イベント・チケット機能“をリリース

夢を実現するために継続的な支援を募ることができるSNS「VALU」は、2019年5月30日、誰でも気軽にイベントの起案及びチケットの作成をすることができる “イベント・チケット機能” を追加リリースした。VALUではサービス内の独自トークン “VA” を発行し、購入してくれたユーザーへ優待という形でSNSのアイコンをプレゼントする、地元の特産品をプレゼントするなどユーザー間で価値提供が行われており、そのようなつながりの中でVALUユーザー共同でのイベント開催や、meet upのような形式の交流会を開くなど、様々な繋がりが生まれている。
今回の “イベント・チケット機能” のリリースでは、日本円・ビットコインでの決済やイベント掲載及びシェア機能、開催後のイベント評価機能をVALUが提供することでより安心で活発なユーザー同士の交流を促進する。
また、サービス内の独自トークン “VA” を保有している人を優先する設定も可能となる。例えば通常1,000円のイベントチケットをVA保有者へは500円で提供することや、期間を早めて前売りチケットを限定販売するなどといったファンクラブ会員権を模した使い方をすることができる。