【自宅で思いっきり音楽が楽しめる】 MUSISIONが「趣味がみつかる部屋プロジェクト」を実施

株式会社リブランは、JOYSOUND、Rolandの協力を得て、「音楽を気軽に楽しむ文化を創りたい」という想いを込め、音を自宅で思いっきり楽しめる「趣味がみつかる部屋プロジェクト」を展開する。生活の騒音トラブルリスクからの解放を提案し、24時間いつでも友達や家族とカラオケや楽器演奏、ホームシアター、スポーツ観戦、動画配信やゲームなどが楽しめる部屋を、賃貸マンションの一室で体験することができる。

本プロジェクト第一弾として、業務用通信カラオケ「JOYSOUND」と、電子楽器のローランド株式会社とのタイアップ企画を実施。JOYSOUNDの業務用カラオケをモデルルームに設置するだけでなく、Rolandの高品位なエフェクトを搭載し、ギターやベース、電子ドラムなどの電子楽器をつないで楽器の演奏もできる、新しいカラオケの楽しみ方を体感できる。電子楽器は、Rolandの楽器レンタルサービス“れんため”にてレンタル可能な製品を備え、実際に演奏できるとのことだ。

●MUSISIONとは

ー音楽を思う存分楽しめる空間がほしいー音楽を愛する人なら誰もが抱く、シンプルな想いを実現した、全戸遮音構造の賃貸マンション。24時間楽器演奏に対応できる高い防音・遮音性能を実現している。